2019/5/10学習カリキュラムの案件に挑戦します

副業で学習カリキュラムのお手伝いをすることになりました。

なぜ学習系の案件なのかをちょっと書いてみようと思います。

 

Webサイト制作のパートを始めてから10年以上になりました。

コーディングはもう何件作業したかわからないくらいです。
デザインの方はトップページのデザインも担当するようになってからそろそろ1年半、下層ページやスマホサイトのデザインの作業分を入れると何年かわからないくらいです。

デザインの方はトップページのデザインも担当するようになってからそろそろ1年半、下層ページやスマホサイトのデザインの作業分を入れると何年かわからないくらいです。

学習カリキュラムをやってみようと思ったきっかけは、自分のレイアウトデザインの引き出しを増やすために作業したpsdファイルをたくさんの方がコーディング練習用に欲しい!と言ってくれたことです。

正直ビックリしました。
こんなにたくさんコーディングの練習したい人がいるんだなと思いました。
しかも若い人が多くて、なんなら私の年齢の半分の人とか笑

私は今、幸いにもパートの契約を更新し続けてもらってますが、この状態がずっと続くとは思ってなくて、契約切れた時のことを考えるようになって数年経ちました。

世間じゃ45歳でリストラとか言われていますが、その年齢でしがないパートのおばちゃんがずーっと契約更新し続けてもらえるなんてありえない。と思っていて。

そのあとは派遣社員でもやっていける(出産前は派遣社員で営業補助とかしてました)と思ってたんですが、やっぱりWebの仕事がしたい!と思ってフリーでもやっていける力をつけるためWebだけじゃなくてDTPについても勉強ちゃんとしたいなと思っていました。

でも、会社にも若いデザイナーさんやコーダーさんが入ってきてて、あ、これヤバいかもな。と思って。

そして、「Webデザイナー目指してます。」とか「コーディングできるようになりたい」ってフォロワーさんも増えてきて、「この人のデザイン学び始めたとは思えないくらい。ヤバいな。すげ。」って人がたくさんいる中で、今の仕事の契約切れたあとフリーになったとしても私にまで仕事が回ってくるかわかんないな。って思って、年齢も年齢だし、ずっとやってきたことを学びたいって言ってる人の力になれるなら。ということで学習カリキュラムのお仕事のbosyuがあったので、挑戦してみようと応募してみたら、こんなのなんですけどどうでしょう。ってなってお手伝いさせてもらうことになりました。


まだこれからなんですけど、普段当たり前に使ってるソフトを噛み砕いて説明するとか未知だなと思うんですけど、楽しみでもあります。

また、公開できる時がくるまでお待ちくださいー。

一覧に戻る

pagetop